人生100年時代・しあわせで豊かに生きる〜サイトウヒロアキ

人生100年時代をストレスなく、幸せで豊かに生きるための投稿や講座をやっています

あなたらしく

f:id:shoku-yoro:20200209173409j:plain

みなさん、こんにちは。サイトウヒロキです。私は1967年生まれ(ベビーブーム世代)、人生100年を折り返した中年ど真ん中世代です。

 

私は、20代後半の頃から、人と仕事のマッチングや職業相談、キャリア系のセミナーに携わっています。

 

私自身、幼少期から30代くらいまでは自分に自信が持てず、仕事が面白くなかったり、転職を繰り返してきたりしていました。このままではいけないといろいろ本を読んだり、人の話を聞きに行ったり、前向きに行動してみました。

 

最初は空回りばかり、失敗も多々ありましたが、40代になり徐々に自分らしく無理なく過ごせるようになりました。

 

それには自分の気持ちの持ち方や人の出会いが大きかったと思います。

 

このブログを読んでくださる方の中にも、かつての私のような人や、また自分らしく楽しくやっているよーという方もたくさんいらっしゃると思います。これからそんな方々と楽しくストレスのない働き方、生き方の情報共有ができれば嬉しく思います(*^^)v