人生100年時代・しあわせで豊かに生きる〜サイトウヒロアキ

人生100年時代をストレスなく、幸せで豊かに生きるための投稿や講座をやっています

消極的な10代

子供の頃から引っ込み思案でおとなしかった私は、自分の思い通りにしたり、決断するのが苦手でした。その反動からか、今は、その逆をいこうとしてますが(笑)

f:id:shoku-yoro:20200215114856j:image

高校進学の際も、最初は奈良の公立高校と思ってましたが、親の勧めもあり、大阪の私立の男子校に行きました。親には逆らえませんので。

 

そして大学受験も一度失敗しながらも、なんとか4年で卒業。本当にあまり勉強しなかったし、勉強となると集中力が持たない困った人間でした。

 

消極的でマイナス志向の強い10代の私は、自己承認欲求ということもわからないくらいの人間で、その状態のまま社会人になっていくのでした。