人生100年時代・しあわせで豊かに生きる〜サイトウヒロアキ

人生100年時代をストレスなく、幸せで豊かに生きるための投稿や講座をやっています

仕事嫌いから、憧れられる仕事に

私は28歳(平成8年、1996年)より、人材紹介(職業相談)をしています。

f:id:shoku-yoro:20200224122542j:image

途中、何年間かは違う仕事(書籍セールス、講師、複数のアルバイト)をしていましたので、キャリアとしては20年くらいになります。

 

今まで5,300人くらいの方の相談にのってきたと思います。老若男女、15歳から81歳、正社員(役員クラスも)から、派遣・契約社員、アルバイト・パート、業種・職種も様々。

 

ですから大体どんな方にでも合わせて、その方の立場にたって話を聞き、それなりの、またかなりいいアドバイスもできます。

 

たまに「サイトウさんのような仕事に興味があるんですが、どうやったら成れるんですか?」と聞かれることもあります。

 

かつて若い頃は自身がなく仕事も嫌いだった自分が、興味もって憧れられる仕事をしていることに今は誇りとやりがいを持って取り組んでいます。

 

今悩んでいる人も、必ず今の私のようになれますよ(^ ^)

f:id:shoku-yoro:20200224121852j:imagef:id:shoku-yoro:20200224121913j:image