人生100年時代・しあわせで豊かに生きる〜サイトウヒロアキ

人生100年時代をストレスなく、幸せで豊かに生きるための投稿や講座をやっています

人生のシナリオを描く

今、新卒の就職説明会の時期に入りましたが、新型コロナウィルスの影響で、延期や中止のところも多いですね。

f:id:shoku-yoro:20200314164019j:image

これから希望を持って働く方はいろんな夢や野望、また不安もあるでしょう。

 

今の時代、人生100年時代の約半分、20歳から70歳くらいまで仕事をすることになります。

 

人生はまさに仕事、またその仕事人生をイキイキとしたものにするために支えとなるのは、家族や友達、趣味や遊び、生きがいでしょう。

 

それら全てが一つになり、素晴らしい人生が作られていきます。

 

その人生のシナリオは、誰も描いてくれません。自ら描くものです。

 

あなたがこういう人生を歩みたいと思う。人間は自分が思った以上の人間になれることはまず少ないでしょう。

 

夢や希望、大きいほどいいですね。

 

やりたいことや夢を発掘するセミナーを開催します。

3月21日(土)14:00〜15:30(大阪本町)

https://facebook.com/events/s/%E4%BA%BA%E7%94%9F100%E5%B9%B4%E6%99%82%E4%BB%A3%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%A6%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AC%9B%E5%BA%A7/2688550731253458/?ti=icl